【悲報】マラソン練習中UFOに攫われる

こんにちは〜、気分どんより小太郎です。

何があったのかと言うと、今年もUFOに攫われ東京マラソンに参加することができませんでした。

kotaro_ufo

なんと今年で3回目!
去年も、一昨年も抽選には当たったのに参加すらできず……。
トレーニングによって獲得した筋力も拘束されている間に落ちるし><

地球外生命体の社会では地球でいう2月が観光シーズン、という種族が多いらしいです。
今年はオダギリ先輩も一緒だったのになぜ僕だけがターゲットにされたんでしょうか。
宇宙人を引き寄せる電波でも出てるのかな?

さて、僕が参加できなかった東京マラソン。
2007年に始まりました。
参加希望者が多いので毎年抽選です。

フルマラソンなので42.195キロメートルの公道コースを走って順位と時間を競います。

この42.195キロメートルという距離は第4回ロンドンオリンピック時の走行距離がそのまま採用されたものです。
それまでは競技距離が一定でなく、大会毎に異なっていたらしいですね。
雑だー(^ω^)

実は最近駅伝にも興味が湧いてきたんです。
リレー形式で走るマラソンという感じでしょうか〜。
駅伝は日本発祥のスポーツなんですよ!

……まあチームメイトが集まらなければ、ただのマラソンなわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です